

どうしたものかね・・・この状況。

久しぶりにマジでかかせてもらいます。


さて、お題は主に最近追加されたいべんとPアイテムについてです。





この2?3ヶ月の短期間で4年ほどメイプルを続けてる僕ですらおいていかれそうになっているのです。



ネクソンは何を考えているのでしょうか・・・




カルマのはさみとサク・ザク3倍・ガシャスタンプでの混沌を一気に実装されたおかげでこちらの財政は悲鳴をあげてるんですよ。しかも期間限定。子供のお小遣いなんてそんな高価なPアイテムをほいほい買えるわけないじゃないですか。



どう考えてもおかしいですよ。


不景気だからですか、子供のペースおいてけぼりですか!!


メインは子供のはずじゃないんですか!?


サク3倍かってカルマかってハンマーかって・・・無理だからね?



期間限定だから逃すわけにはいかないんです。




買わざるを得ないのにそんなに一気に実装されたら買うつもりでも買えないじゃないですか。




大丈夫ですか?ネクソンさん。




ビシャスのハンマーは期間限定なのか知らないけどあれは本気でいらないね1ヶ月で消して二度と実装しないでほしい。

話がそれました。


前々回で3倍サク実装


前回で3倍ザク・カルマのはさみ実装


今回3倍サク消去・ビシャスのハンマー実装




3倍のサクチケがあるのに2倍を買う人がいますか?



みんな無理してでも3倍買いたいと思うんです。




はいここで2ヶ月分4千円


                                       合計4000円



次にザクザクチケット。M武器イベントとともに実装。


別にこれは一部の高Lv者が主に買うのではないでしょうか?僕は買わなかったけど


これはスルー


                                        合計4000円



カルマのはさみ

これ見逃せるわけないですよね



それとともにモンスターカーニバル2nd実装



コイン150個でステータスALL+1 攻撃力+1 魔力+1の「指輪」がもらえるんです




ここ指輪注目どころです。



いま、主に指輪といったら結婚指輪かピグミーリングくらいしかありません



だからみんなスロットがら空き。



しかしMC2は51?70



カルマのはさみ必要ですね。僕もいまひゃくぞくに送るため毎日モンカニやってるんです


Maple090930_202200.jpg


これが僕の「MC2のために」つくったキャラです




ここまでしてやってるんですよ。

コイン150こ集めるのは大変な労力です。


しかしね、攻撃力+1なんですよ。混沌の書でカオスにもなれるんですよ。



146Lvをメインに持つ僕として、こう直接火力の大小と関わってくると手に入れないわけにはいかない



スロット3つあいてるからカルマ3つね
                                         合計8500円

そして、もうひとつ。


シュピゲルマンの混沌のネックレス これ最初は指輪と変わりません。しかしアップグレード1次、2次とすると強くなっていきます。最終形態を造るのに必要なコインは400個。正気の沙汰とは思えないけどいまこれ造ってる。


Maple090930_210716.jpg

これ1次しました。2次するとステータスALL+2 攻撃+2 魔力+2 「HP/MP+150?100」



になるんです。「」でくくってるところは僕にとって重要なとこです。


いま僕は、ホーンテイルに行くためにINT装備を整えていますが、振り替え1回で増えるHPは約20


150というと約8回だから390円×8 ですよ。よっぽどやすあがりなうえ攻撃+2


ホーンテイルのネックレス1回品に匹敵します。


てきとーな調査だけどホーンテイルのネックレスの相場って強化数が1増えるごとに3倍に比例して高くなるのね。3連で6万とかwww


それを考えるとホーンテイルのネックレスを強化するのは容易ではないことが伺える。


長く使えそうなんです。


ならこれもいるな      
                                  合計10000円



しかしコイン400個か・・・きついな?

ザクかうか                  
                                  合計12000円


この時点でもうあっぷあっぷ



課金ラッシュですよ。僕もえさに華麗に釣られちゃったんです。




さらに欲張るか




ハンマー実装されましたね。



攻撃手袋いま攻撃+9なんです弱すぎww



じゃあUG2増やして強化しましょー 

                                 ハイ合計14000円



もっといろいろ強化したいけど無理でしょ!!



そんなにほいほい1万も2万も出せるわけないじゃないか。




かといってやらないと取り残されるんです。期間限定だから!!汚いですねぇ




もうこの収集つかない状況。僕が始めたころはまだ単純といえば単純でしたね。




ですがこの状況。いまから新規ではじめて追いつこうとしたら一体いくら時間とお金をつぎ込めば?




マズイんじゃ無いでしょうか?




でも、強さを求め、火力が上がる喜びを感じるのはサガです。




そこに付け込んでるんですよ。


いくらなんでもあの値段は足元を見ている。


まぁもっとも課金してHPにAPをふったりしてないとボスにすらいけないえげつないシステムしてんだからいまさら・・・




え?LUK削る?・・・・・・その選択はありえないね。ハイ。





どうせ斬りにボスでも火力はさほど求められてないと思う。だが意地というものがあるのだよ。








それは・・・おいといてw




この課金ラッシュに耐えられなければ・・・しばらく格差社会の格差がより開くだけですね。



僕のバイト代は10月23日辺りメンテぎりぎりで課金していろいろやります。



それまでにもの、あつめときましょうね。



まあ、長々と書いていいたいことは言ったと思う。






そしてMC2の仕様も変更がありました。




モンスターを倒したときの経験値が普通にもらえるようになったんです。



前まで1とかしかもらえなかったのでうまうま期待w



さて始め!!(開始1.88%でした)


Maple090930_202433.jpg


終了

Maple090930_202643.jpg



因みに2分で片方が解体して出るコイン。つまり2分きりで、5%程度たまりました。



さらに一応勝ちで250Pを超えたのでBランクもらえて43000経験値が入ります。



これで10%になりました。いろいろ出入りも考慮して3分10%ってうまいじゃないですか。




みんなもモンカニやりましょうww人いなくてPTなかなか入れないからコインたまらない(本音




明日も懲りずにメイポです。メンテしないでねw

プロフィール

諒

Author:諒
プロフィール

時の流れの速さに悩む高専生です。
趣味:ゲーム、吹奏楽。楽器はトロンボーン
吹奏楽部にて金管セクションリーダーなんかやってたりします

好きな曲のジャンル:けっこうなんでも聞きますが、最近クラシックが好きになりはじめてたり

キャラクター

「メイプル」

名前:蘗賊(ひゃくぞく)
職:シャドー
Lv:151
所属ギルド:らいおん像

「ラテール」

(メイン)
名前:諒勲
職:スラッシャー
Lv:147

(サブ)
名前:諒燦
職:モンク
Lv:101

(サブのサブ)
名前:諒稜
職:マジシャン
Lv:60

「ファンタジーアースゼロ」

名前:諒彩
職:大剣ウォーリア
Lv:36
最大Kill数:15

ネトゲのキャラ紹介めちゃくちゃ長くなっちゃいましたねww
今活動中なのはラテールです。
fez、メイポはお休み中?メイポは友人に呼ばれればINする程度です

最近サバゲー始めまして・・・はまりまくってますww

麻雀なんかもやりはじめてたりww時間がいくらあっても足りない日々を送っています。

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

FC2ブログランキング

                一応ランキング参加してるので押してくれたら嬉しいなぁ

FC2カウンター

広告とか

ブロとも申請フォーム

